【リズム感は簡単に向上させることができる】

本来日本人は世界の中でも唯一とも入れる素晴らしいリズム感を持っているのに、戦後の教育の中で劣等感を植え付けられてしまったのです。


西洋の考え方と根本的に違うために合わないのに無理な演奏や動作をやりこなしているために上手くいかない。

 

そこを頭のベクトルを真逆にしてスイッチを切り替えることで一瞬にしてリズム感を向上させる地球バイブレーションプログラムなのです。
心臓の鼓動、細胞の周期、本来人間は人種を問わずリズム感に優れた生物である

また、躍り(ダンス)文化にも日本人は優れている歴史背景があるのです。

ただし、西洋的なものが主流になっているいま、日本人の強みも持ちながら西洋的なものに対応できる能力が次世代のグローバルスタンダート
その基礎構築がリズム感なのです
スポーツもリズム感が非常に大事で総合格闘技でもカラテよりムエタイやキックボクシングや有利なのはリズムの問題も大きいのです。
野球などは比較的リズム感を重視しないスポーツのため活躍しやすいですが、サッカーなどのネットを挟まない対面競技ほど露骨にリズム感の優劣が影響します。
その証拠にリズム的に優れていると言われている国の活躍がめまぐるしいです。

ABOUTこの記事をかいた人

あらゆる打楽器を叩く打楽器奏者。 パーカッションの鼓動で人々の未来をクリエイトする人材育成塾『地球バイブレーションプログラム 』を主催。 Seco,Sunchezは『乾いた太陽』という意味です。