2017 5/1 【大変お世話になりました。NYC】

【大変お世話になりました。NYC】

先ほど、NYに着いてから何から何までお世話になった書画家 『田中太山』さんと『田中朋子』さんとしばしのお別れをしてきました。

この出会いにも実はストーリーがあって、朋子さんと今から7〜8年前ほどプロとして活動始めた最初の時に良くやっていた盲目のピアニストのJohnnyとのコラボレーションライブに来てくださって方なのです。

ただそれも直接の対面は2回ほど、連絡先なども知らなかったのでその後、特に関わりがなく時はすぎて行きました。

そして、今から2年前くらいに「純愛 -JUN AI-」プロジェクトにご紹介され見に行った時に、あまりにもステージでぶっ飛んだパフォーマンスをされていたのが太山さん。
そのエネルギーのすごさに当時の私はただただノックアウトされながらもこの人と繋がりたい!!と思い、お話させていただきフェイスブックで繋がらせていただきました。

そこで判明したのは奥さんが私、この人知ってるかも?…
と連絡いただき、7年前に出会っていた朋子さんと判明。
そこまでが一連の流れ。

しかも前日の4月27日にお二人に明日ニューヨーク行くのですが宿も予定も決まってないのですと相談したら、二つ返事で泊まりに来なよ!案内もするよ!と暖かいお言葉に勇気付けられました。

昨日はセントラルパークでコラボレーションパフォーマンスまで行い人生初のアメリカでのバスキングでチップを頂きました。

その瞬間に目に喜びの涙が流れていたのは内緒にしておいてください。

そのチップは一生使うことのない宝物となるでしょう。

太山さんのホームページを貼っておきますで是非チェックしてください!

https://www.shogakaboz.jp/

ABOUTこの記事をかいた人

あらゆる打楽器を叩く打楽器奏者。 パーカッションの鼓動で人々の未来をクリエイトする人材育成塾『地球バイブレーションプログラム 』を主催。 Seco,Sunchezは『乾いた太陽』という意味です。