2019 4/29 【世界は愛で出来ていた?!】

【世界は愛で出来ていた?!】
ペンステーションからMJトランジットを使ってニューワーク空港へ生き別れになったキャリーケースを取りにいく途中、車内で横に座った『カイ』おばさん?と仲良しに。

聞けばニューヨーク出身だが父はトリニダード・トバゴの出身だそうで、彼はミュージシャンでスティールパンやJust The Two Of Us などが好きだって話や、カイは日本語で『貝』を意味したり、『海』のもう一つの読み方とか、『快』気持ちよくてリラックスしてる意味があるみたいな話をしました。
全て片言の会話でしたがして、意気投合し超仲良しになりました。

色々、親切に教えてくれたのでお礼に財布に入っていた五円玉を『でぃすいず じゃぱにーずらっきーコイン』といって五円玉で出来た亀や宝船の写真と一緒に見せながらプレゼントしたらとっても喜んでくれました。

帰りのMJは今まさに目の前で起こっているのですがどこからみゃーみゃーと可愛い声がするではありませか。
周りを見渡すと目の前の親子の胸の谷間から子猫が這い上がってきたのです。

思わず車内全員でニッコリ(^-^)

厳しさの次はアメリカの優しさを知りました。

ABOUTこの記事をかいた人

あらゆる打楽器を叩く打楽器奏者。 パーカッションの鼓動で人々の未来をクリエイトする人材育成塾『地球バイブレーションプログラム 』を主催。 Seco,Sunchezは『乾いた太陽』という意味です。