2019 5/13 Mexico

2019 5/13 Mexico
トランジットでメキシコの
モンテレイとレオンを乗り継いでいる。

海外空港特有のバタバタトラブルに
対応しながらも
なんとかレオンに

朝まで待機してこれから
LAだ。

まあ、空港職員とのやり取りだけでも
圧倒的な空気感の違いを感じる。

荷物チェックで
キューバの空港で余ったお金で買った
葉巻をチェックしながら
いきなり歌い出す。

グァワンタナメラー
グァワンタナメ〜ラ〜

とグァワンタナというメーカーの葉巻を見つけて歌い出すし

買ったCDを1つ1つチェックしながら
これは良いとか
これはあれだな
みたいな解説を初め

最後には
ハンドパンをめちゃくちゃ警戒しながら
チェックしたのち
楽器だと分かると
いきなり演奏してくれと言われる。

人もいなくなったのもあるが
全員集まってきて
さらっと演奏したら
拍手を浴びた。
しかも空港の荷物チェック場でだ。

そんな空港から伝わってくる
底抜けに明るい波動。

ハバナであった日本人ツーリストが
メキシコシティーに永住したいと
いっていたのがちょっと分かった。

もちろん、安全面や政治の問題は
ひとまず置いておいてだよ。

これぞラテン!!
って感じ。
アミーゴ✌️

ABOUTこの記事をかいた人

あらゆる打楽器を叩く打楽器奏者。 パーカッションの鼓動で人々の未来をクリエイトする人材育成塾『地球バイブレーションプログラム 』を主催。 Seco,Sunchezは『乾いた太陽』という意味です。