🌎2019 8/3🌍

【グアドループでSushis】
ギタリストの小沼ようすけさんのご紹介で
グアドループで寿司が
食べれる貴重なお店に行ってきました。
これがなかなか
美味いのです!
材料なども限られてるだろうけど
ロケーションやシチュエーションも
含めての味なので
日本食が若干恋しくなってきた舌には
染みますね
味噌汁は
スープですと
木のスプーンと一緒に食前に出されました。
当然
スプーンで器を持たずに
頂きました。
私の考えですが
テーブルマナーとは
周りの人を不快にさせない事
が基本的な考えにあると思っている
日本食の店ではなく
日本食も食べれる店なので
周りの方は
寿司ではなく
SushisとPizzaを
食べてます
なので
スープとして出てきた
味噌汁はスープとして飲むのが
ベターかなーと思います
もちろん
日本食なので
日本みたいに
器をもって飲んでいいとは思いますが
個人の考え方の違いですね
ちなみにミュージシャンやり始めてから
ラーメンを下品にすする音が
どうしても受け付けなくなってしまいました
多少は良いのですが
あまりに下品なレベルですするられると
耳を塞ぎたくなるのです
こればっかしは
個人の感覚なので
なかなか
どうにもなりませんね。